JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


学校生活



学校生活

学習について

2024年4月8日更新

日課

登校 8時

授業 8時10分から14時50分(45分 7時間)

下校 17時

 
 

カリキュラム

科目の紹介

教科書

*詳細はこちらをご覧ください。

留学

 留学を志願する場合、成績や出席状況が一定の条件を満たしており、留学先が正規の後期中等教育機関(日本の高等学校に相当する学校)であることなど、本校が定める「留学規程」の条件を満たしている場合は1年間に限り留学が許可されます。留学後、留学先からの書類を審査した上で条件を満たせば、留学中の単位が認定され、*進級することができます(認定単位数はご確認ください)。ただし、この場合、授業料・諸費用は前後期分全額納入していただきます。条件を満たさない場合は休学扱いとなり、進級することはできず、原級に留まることになります。
 *本人の希望により、元の学年に戻ることもできますが、その場合は単位の修得は認められず休学扱いとなります。

 なお、生徒・保護者が留学機関への応募を希望する場合には、外務省が渡航制限等の措置をとっている場合それに従うことなどを条件として、応募資格を確認した上で、応募を認めています。

関連ファイル / Related Files

» 2024(令和6)年度 各教科の科目・内容(PDF形式 432キロバイト)

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き、お茶の水女子大学のサイトを離れます)が必要です。